ストレッチ

2018年10月21日

初めての投稿です。

これからいろいろな情報を書き込んでいきたいと思いますので宜しくお願いします。

初投稿の今回のテーマは「ストレッチ」です。

皆さん一度は耳にしたことがあるかと思いますが少しおさらいしてみたいと思います。

ストレッチはとても簡単で、ご自宅の空いた少しのスペースで1人でも出来る安全な運動です。筋肉を伸ばして身体を柔らかくしケガの予防や関節の動きをスムーズにしてくれるなどの効果があります。また、リラックス効果や疲労回復も期待でき、心身ともに良い影響を与えてくれます。

最近少しずつ寒くなり、「肩が張ってしまう」「腰が痛い」「足をつってしまう」などの声をよく耳にします。それは寒さにより、筋肉の循環が悪くなり硬くなりやすくなってしまう為、筋肉が原因の痛みを訴える方が増えてきてしまっているのです。

そのような方はもちろん、運動をした後や、逆に普段あまり運動をしない方もストレッチをすることで普段の生活がとても楽に過ごせると思います。

また、身体が温まった状態だと筋肉は循環が良くなり柔らかくなりやすいので、お風呂あがりにストレッチしてあげるとさらに効果が期待できます!

雑色院では施術で筋肉をほぐし、さらに必要に応じて一人ひとりに合ったストレッチを指導し、実践していきます。

少しでも気になることがありましたらスタッフまでお声掛け下さい!